【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(11日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

日記とかメールとかLINEとかマメにできない派なんですけど、なんとか11日目まできました。もぐです。

今日のシリアル

変な色のシリアルがあったからあけて見たんだけど…

色やばない?(笑)

フルーツ味みたいな味ついてました(笑)

普通に美味しくなかった(笑)

今日は選んだ学校の初投稿日

うまくやれるか~話せないけど~あ~

という気持ちで、朝からクラス分けテスト。文章も読めず、話せず、聞き取れず…。あれ?私なにもできなくない?

クラスは下から数えて2個目!う~ん、ビリ回避!

午後からは普通の授業に参加!やっぱり先生の言ってることの2割くらいしかわからない。スピーキングの授業だから、グループワークで話さないといけないし…。言いたいことをどう表現すればいいか、やっぱり難しい。

家の見学に行きました

次に住む家を決めないといけなかったので、見学に行ってきました。なんと、2件見に行くはずだったのに、ほんのタッチの差(30分)で狙っていた1件を先にとられてしまい、見学は無しに…(涙)

もう一件のほうはなんとか見学できましたが、なんと私のあとにもう一人見学の待ちがすぐ目の前にいらっしゃるやでないか。もう私には後がないという思いで即決してしまいました…。なんと6人収容?ご家族も入れてだったのか?それとも本当に宿泊者だけで6人?まあまあ詰め込んでるやん…。しかもベースメントやん…きいてない…。でも$550/月で朝食、時々晩御飯付きということで悪くない値段ではあると思います。あと日本人多めのシェアハウスなので安心の面でもここは強みかなと思ってます。っていうか、あまりにも7月から入居できる家がなさすぎて、切羽詰まっている状況なので、もう、あーだこーだ言えないんです。私に拒否権はありません(笑)

ひとまず考える時間を延長できたと思って受け入れます。あと、日本人の友達ができれば、この低レベル過ぎる英語の練習にも付き合ってもらえるかもだし。観光地にも一緒に行ってくれる友達が出来たらいいし。ってことでメリットのほうが多いのでちょっとゴミゴミしているけど受け入れます!

ふと、こうやって、シェアハウスとかだと、気軽に引っ越しができるので、色々なところに住んでみたり、その中で友達を作っていくっていうのは、それはそれで結構楽しみになるのでは?と思いました。住み心地がいいところが見つかるまでは家を転々としながら生活することになりそうです。

晩御飯は

なんとミートソーススパゲティ。しかし、ひき肉とは別にウインナーの輪切りも入っている。ミートミートやな。これは味は悪くなかったよ。もしかしてレトルト?逆にレトルトじゃなかったらどうやって作ってるのか教えてほしいくらいな味。今日は次に住む家を決めちゃったから、なんだか少し、もの悲しく感じてきた…ディナーでした…。

今日こそ

時差ボケを直します!21時51分!完璧!おやすみ!!!

2時32分、やっぱり起きました。おそるべし習慣。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする