【カナダ→日本】TransferWiseで送金 inカナダ【口座登録】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

こんにちは。もぐです。私のワーキングホリデービザももうすぐ一年!満了間近!ということで、そろそろカナダの口座から日本の口座へのお金の送金を考えなければいけない時期となってきました。

そこで今回は、手数料が安く、お得な送金方法として話題のTransferWiseの口座登録を行ってみました。これから送金予定の皆さんのご参考になればと思います。

送金側、着金側の二つの口座を登録します。

※ TransferWiseアカウント作成後に行う手順です。

1.ログインして左のメニューから「受取人一覧」を選択

2.「銀行口座を追加する」を選択

3.通貨、口座種別を選択し、名義人のフルネームを入力

今回はカナダから日本への送金を行いたいので、通貨はカナダドル、個人口座を選択し、フルネームはアルファベットで記入しています。

4.口座情報の入力

下にスクロールすると、口座情報を入力する欄がありますので入力してください。なぜか受取人口座情報との記載がありますが、自分の送金元の口座情報を入力してください。

銀行番号についてはTransferWiseヘルプのこちらのページを参考にしてください。私はTD Bankを使っていますので、銀行番号509を入力しています。

トランジット/口座番号については、キャッシングカード番号とは違う番号になりますのでご注意ください。TD bankのトランジット/口座番号の確認についてはこちら

口座種別についてはご利用のお好みの口座を選択してください。私はチェッキング口座しか持ってませんのでチェッキングを選択しています。

すべて入力しましたら確認ボタンを押してください。

5.自分の銀行口座が追加される

自分の銀行口座が追加されたことをご確認ください。

次は「受取人を追加する」をクリックしてもう一つ口座情報を追加しましょう。

6.「受取人を追加する」→必要情報を入力する


今回私はカナダから日本へ送金をするので、受取口座は日本の口座を登録します。

メールアドレスは自分が普段使っているメールアドレスを指定しました。

口座名義人のフルネームについてですが、最初はアルファベットでの入力を求められますが、下の個人の銀行口座の項目をクリックするとカタカナで入力するように求められます。

警告のイメージはこんな感じです。

7.銀行口座情報の入力

下にスクロール後、個人の銀行口座をクリックすると、銀行口座情報の入力項目が表示されます。先ほどのカナダの銀行情報と比べると一致候補が下部に表示されるため入力が容易です。

各項目の情報を入力し、確認を押してください

8.受取人に口座情報が登録される

受取人の項目に口座情報が登録されました。

以上の手順で口座登録完了となります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする