【トロント】焼き小籠包(生煎包)がおいしいSang-Ji Fried Baoに行ったよ【うまい】

もぐです。今日ご紹介するのは、おいしい焼き小籠包(生煎包:ションジエンバオ)が食べられるお店、Sang-Ji Fried Baoさんです!

夜行ったので暗いです…。席数が凄い狭い室内に14席くらいしかないです。とにかく狭いのが難点。

メニューは3種類しかありません。

・Sang-Ji Bao $6.99/4pc

・Bite-Size Wonton Soup  $7.99

・Dry Noodle with Scallion Oil and Peanuts $7.99

Sang-Ji Bao

このお店の看板メニューである、焼き小籠包です。

底がカリッと焼けていて、皮を破ると肉汁があふれ出てきます。生地は小麦粉と水で作られていそうな味です。長崎のお土産のよりよりみたいな味ですね。カリッと香ばしくおいしいです。写真で見るとそんなに大きく見えませんが、直径4、5センチはあるので、実物は大きく感じますよ。

Bite-Size Wonton Soup

ワンタンスープです。緑色の葉っぱはパクチーです。スープもワンタンもおいしいです。寒い冬にぴったり。

Dry Noodle with Scallion Oil and Peanuts

日本で人気の、いわゆる、油そば的な感じです。汁なしのそばですね。ネギの香りとナッツがいい味を出しています。麺自体の味も悪くないので、お勧めの一品です。

アクセスはこちら

お店がかなり狭いのが難点です!軽装またはテイクアウトで行くのがおすすめです(笑) フィンチ駅から徒歩5分ちょっとで着くのでアクセスも良いです。

住所:1 Byng Ave, North York, ON M2N 0E6

コメント