【トロント】博多とんこつラーメンが食べられる博多昇龍軒!!【博多女子が食べてみた】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

どうも、もぐです。最近書いてない、グルメの口コミを書きたいと思います。

カナダ、トロントでも博多とんこつラーメンが食べられるお店があるんです!

そのお店が「博多昇龍軒」です!

オーナーも店員さんもほぼ日本人でしたので、日本語で注文OKなところも安心ですよ。

店名:博多昇龍軒 HAKATA SYORYUKEN RAMEN

住所:5321 Yonge St North York ON M2N 5R4

営業時間:11:30 am ~ 3:30 pm、5:00 pm ~ 10:30 pm
※定休日は基本無いようです。

電話番号:(416) 733-3725

引用:https://www.hakatashoryuken.com/menu/

福岡出身の私としては、やはりラーメンといったらとんこつ。とんこつじゃなきゃラーメンじゃない、くらいの勢いです。

果たして、トロントでも期待通りのとんこつラーメンを食べることができるのか?!

そのとんこつラーメンがこちら

おお、確かに見た目、博多とんこつだ。しかもラーメンが出てくるまでの時間も短い。そこも含めて博多のラーメン屋さんって感じ。素晴らしい。

ネギの切り方が大き目ですけど、日本で売っているようなネギが手に入りにくいということで理解します。(笑)

テーブル上にも辛子高菜、紅ショウガが置かれていなかったので、そこもちょっと残念かな。でもここ海外だから求めすぎはよくないよね(笑)

問題の味ですが、、

美味!

Goodです。

ちゃんと博多とんこつです。スープの濃度はあっさりめ。たぶん大砲ラーメンくらいかな。それ久留米ラーメンやけどな。あっさり過ぎず濃すぎず、shinshinラーメン好きの私としては好きな味です。

麺も細麺でGoodです。固めで注文し損ねましたが…

チャーシューは日本のものより脂感が強めです。こうして考えてみると日本のラーメンのチャーシューってあっさりだなと思いますね。でも私、豚の脂身とか好きなので、私は好きなチャーシューです(笑)

セットメニューのチャーシュー丼について

ラーメンのセットメニューで、からあげ丼かチャーシュー丼をつけることができます。一緒に食べに行った方がチャーシュー丼を注文したのですが、これはあまりお勧めはしません…。

まず米が柔らかすぎ。米の形を維持出来ないんじゃないかってくらいの柔らかさです。柔らかすぎて米同士がくっついちゃってますね。そしてその米の上にマヨネーズがしっかりと塗ってあります。んで、チャーシューのほぐされてるやつが乗ってる感じですね。

ラーメンが良いだけに、これはあともうちょっと頑張ってほしかったです(笑)

まとめ

トロントでもおいしい博多とんこつラーメンは食べれる!

是非いってみてください!

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする