【トロント】トロントで観れる絶景!スカボローブラフス!

こんにちは。もぐです。今回はカナダのトロントから公共交通機関でアクセスできる絶景スポット、スカボローブラフス(スカーバロー・ブラフス、Scarborough Bluffs)を紹介したいと思います!

カナダで大自然の絶景を見たいと思ったら、車が必要になったり、バスで長距離を移動しなければならないことが多いですが、スカボローブラフスはトロントのダウンタウンから公共交通機関を使って1時間~1時間半程度でアクセスできるので誰でも気軽に行くことができます。青いビーチと白い砂浜、そして美しい崖。絶景を見ることができます。その絶景がこちら

こんな大自然が気軽にみられるなんて、感動ですよね。この写真はブラフス・ルックアウトにて撮影したものです。

アクセス方法:ブラフス・ルックアウト

  1. 地下鉄のLine2(グリーンライン)のビクトリア・パーク駅(Victoria Park Station)にて下車
  2. ビクトリア・パーク駅にて12番バスに乗り換え
  3. Kingston Rd At Ridgemoor Aveにて下車
  4. 徒歩約13分で到着

撮影スポットですが、わかりにくかったので解説します。

崖の方向へ歩いていくと、崖が少し飛び出ているエリアがあります。

上の〇と下の〇の位置は同じ場所を指しています。

写真でもわかる通り、崖の先まで出ていくのは危険が伴います。観光客が何事もなく柵を乗り越えていますが、自己責任でお願いします。

2023年追記:知人が崖の先まで行こうとした際にチャージを取られそうになったとのことです。崖の先には行かずに柵内での鑑賞を推奨いたします。。

この通り、周辺にはDANGERの文字が。本当に足元ギリギリの崖のそばまで行けます。オススメはしません。

二番目に危なそうな崖を撮影した写真。(恐いのでカメラでズームして撮っています。)

マジであぶなそうな崖のほうにも恐れをなさず進むガールズたち。

なんだかんだ、これが一番好きな写真です。怖いけど。

この写真に写っている奥にある島は公園とビーチになっていて、そこに行けば崖を見上げることもできます。その場合はスカボローブラフスパークビーチ(Scarborough Bluffs Park Beach)に向かいましょう。

アクセス方法:スカボローブラフスパークビーチ

  1. 地下鉄のLine2(グリーンライン)のビクトリア・パーク駅(Victoria Park Station)にて下車
  2. ビクトリア・パーク駅にて12番バスに乗り換え
  3. Brimley Rd At Kingston Rd North Sideにて下車
  4. 徒歩約20分で到着 ※私が行ったときはもっと近くのバス停で降りることができたのですが、今回改めて調べたところそのバス停が候補として挙がってきませんでしたので、徒歩の距離が長くなっています。

公園の景色はこちら

優雅できれいな公園とビーチですよね。私の撮影技術がないため、崖の写真は割愛します。実際に行って、みて下さい!(笑)

いかがでしたか?

スカボローブラフスは景色を見るのが好きな人、写真を撮るのが好きな人には本当にオススメスポットです。カナダのトロントに行った際は、ぜひ行ってみてくださいね。

コメント