【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(25日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日は学校が休みなのを忘れていたもぐです。

今日はシリアルじゃない

最近シリアルじゃないことがふえてますが、ハンバーガー用パティがまた余っていて、テーブルの上に放置されていたので、朝からハンバーガー。しかも調子に乗ってチーズも使う。

学校ないの忘れていた

いつもどおりの時間に起きてはっ..!としました。そういえば今日学校やすみだった…と。

マザーにお昼持って行かないよ!というのを忘れていたので、サンドウィッチを作ってくれていました。

そういえば、ランチの写真、いつもとり忘れて載せていませんでしたが、サンドウィッチとフルーツというのがお決まりです。なのでよく見るリンゴをかじっている生徒、とか普通に学校で見れます。そして私にもその日が来ました。

This is an apple.

But I have no class today…

私はdon’tで否定するほうが好きなんですけどね。難しい。

ちなみにサンドウィッチはタマゴサンドでした。ちなみに高確率で卵の殻が入っています。

今日の晩御飯

ハンバーガーとホットドックをセルフで作る感じです。隣の野菜焼いてあるやつは昨日の残り物なので、冷たいです。

ケーキも出てきた!昨日の残り!常温保存!

レモンケーキって感じ?上のソースは酸味があるソースでした。間のクリームはカスタードかな?スポンジが粗い。雑だ。ヤマザキパンのイチゴスペシャルとかあのシリーズのスポンジの方がよっぽど優秀って感じだよ。なんかケーキ食べてる気分じゃない。これは…

マザーがずっと料理を作っていたので聞いたら、今日はアナザーパーティですって。

第2回誕生日パーティー

まさか普通連続で誕生パーティやるとは思っていませんでした。さすが海外って感じ。昨日は親族で、今日はお友達なんだって。盛り上がり方が若者やもん。ばり爆笑してるやん。ちょっと孤独感を感じながら、海外感を味わっておりました…。

さすがに日の入りした21時にはみんな帰ってました。

焦りで英語の勉強した

よく考えたらもう1か月たってしまうし、なのに私全然英語話せないし、やばくね?と急に思い始めて、闇雲に勉強をしました。とにかく語録がなさすぎるのは問題や!と思い、単語を覚える方向で勉強開始。

学生の頃の勉強は筆記メインなので、スペルを無理やり日本語での読みで無理やり覚えて、熟語だって、熟語の形で丸暗記って感じでしたけど、その単語を使って話さないといけない今、スペル、意味、発音、すべて確認しながら覚えるというのは、調べるだけでも時間がかなりかかって、80単語でダウン。政治に関する単語多すぎない?とか思いました。

疲れたのでyoutubeで動画見ながらだったら覚えれるかなーと思って、ふしぎの国のアリスを見てました。curious and curious !

だいぶ休憩になったけど、普通に難しすぎた。Oh dear.もうこんな時間。

単語もわからなさすぎるけど、このペースで話されると、理解が追い付かないよ~

あー、でも。とにかく何かやらないと。

焦りだしたもぐでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする