【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(23日目)

昨日は予定がぎっしりすぎたためか、むっちゃ眠いもぐです。

今日はシリアルじゃない

今日はシリアルじゃありません。昨日の晩御飯用だったのか、買ってきた総菜的なものがテーブルの上に置かれていたので、それを食べました(マザー、買ってきてくれてたんだったら、ごめんね)

手前のブロッコリーとマッシュルームとニンジンを炒めたやつ。ブロッコリーが固い。味も薄い。真ん中の焼きそばみたいなやつ。やっぱりおいしくない。固焼きそば(皿うどん)の麺の味がする。麺は柔らかいのに。ヌードルはインスタントラーメンが一番おいしいでしょ、ってくらいハズレが多い。そりゃラーメンが流行るわけよ。奥のチキンとパプリカの胡椒炒め。バーベキュー風味。これは一番おいしかった。久々のヒット商品だね。

今日はバイトの結果がわかる日

先々週予想だにしなかったバイト面接の結果が、ついに今日わかるということで電話を待ちましたが…

こない!!

ということで不合格だったみたいです~。残念。

でももともと、日本語環境だからジャパニーズレストラン選んだ、というのもあったし、落ちたのはもちろん残念だけど、ゆっくり自分が働く場所を考える余裕ができてよかったなーと安堵の気持ちもあります。

ジャパレスだと食費も浮くだろうし、日本の味を毎日食べられて幸せなんだろうけど、ケーキ屋さんとかで働いてみたいんだよね、という気持ちも実はあったり。

あと、フィリピーノ家庭でフィリピン料理を1か月食べてみて、それはそれで発見があったし、面白かったように思う。せっかく海外に来たのだから、ここでしか食べられないものを食べるというのもホームステイの醍醐味かなと思ったりしました。

今日の昼ごはん

辛ラーメンのヌードルです。前はちょっと辛めのタイラーメン。みたいなやつだったんだけど、今日のは日本でも売ってるあの辛ラーメンですよ。普通に辛いよ。私だから食べれるけど、普通の人これギブでしょ(笑)

白菜と卵入りです。

あとは寝てた

無限に寝てました。確実に寝すぎ。

今日の晩御飯

サーモンのしょうゆ煮込みとフィリピンのスープらしいです。なんかクレソンではないんだけど、うまみがなく葉も柔らかくない、謎の野菜入ってた。あとはナス(皮向いて細切り)、オクラ(まるごと)、マイタケが入ってたのでスープの色が濁っている(笑) でも初めてスープがしょっぱくなかったので、普通に食べれました。今まで作ったのって失敗作だったんじゃない?ってくらいに。

コメント