【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(17日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

今日も家に引きこもるもぐです。

今日のシリアル

今日も寝てた

ずっと寝てましたまじで。どんだけ疲れてたのって感じですが。

ちょっと勉強した

語学学校の学校の学期(授業からテストまでの一区切り)の考え方って、4週間っていう考え方なんですよね。私が入学したのは3週間目だったので、いきなり小テストだのでバタバタ。そして3週間分の内容をぽん、と渡される。まあまあなボリュームですが…。とりあえず最初なので、真面目にプリントを何枚か解いたりしてみました。疲れた。

お昼ご飯はマザー不在

今日は部屋まで来てくれて、出かけるから食べたくなったら食べるのよ!と言われたので、机の上にあるの食べてよい?と聞いたらイエア、と言われたので、ちょっとしてから食べに行ってみた。

机の上には先日の残り物とかが置いてあった。とりあえず初めて見る奴を食べることにした。

丸いのはハッシュドポテトっぽいんだけど隣にはメープルシロップが置いてあった。かけて食べるってこと?軽くかけてみたけど美味しいか美味しくないかよくわからなかった。

ピラフは普通に美味しかった。インディカ米は炊め向きだよね、やっぱ。真ん中の四角いのはお麩みたいな感じだったけどお麩ではなかった。炭水化物系だとは思うけど。あれなんだったんだろ。味付けはナポリタン的なものをイメージしてもらったらいいかな?右側のは目玉焼きです。

晩御飯は定番の

なんか外が騒がしいなと思ってたら、バーベキューpartyになっていた。降りてきて食べなよ!と娘さんが呼びに来てくれて、降りると人めっちゃおるやんけ!となった。さっきまで寝てて寝ぼけたままとりに聞き手ごめんね~って感じだけどもう気にしない。ここ日本じゃないし。よしよし…。ハンバーガーかホットドックをつくって食べるみたい。ホットドックにしてみた。

こっちの食べ物って全部塩辛いから、ソースはケチャップのみでちょうどいい。ほんと、高血圧でしんじゃうよ…。

部屋に持っていって、そそくさと食べ終わってゴロゴロしていたら、マザーがケーキ食べる?って呼びに来てくれた!来て一番のうれしかったことかも!!!!!

私の好きな甘いものがこんなにたくさん…!幸せすぎる。

ここにきて、てつおじさんのチーズケーキを食べることになるとは夢にも思わなかったけどね。Japanese cakeって言われてたで(笑)

ビツビツっていうのかな?この餅粉で作った生地を揚げて、蜜からませたやつ。これめっちゃうまい。やばいな。初のあたりかも。日本帰ったら作ろ。

ケーキはどちゃくそ甘いかと思ったら別にそうでもなかった。まー、後半ちょっと甘いかな?と思ったけど、着色料もやばくないケーキだったし、普通においしかった。久々のがっつり糖分補給に幸せを感じた。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする