【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(15日目)

来ましたついに金曜日!!

今日のシリアル

学校はお昼まで

海外っぽいよね~。金曜日は授業がお昼までなんです。日本人の感覚からするとすごい。昔の土曜の授業みたい(ゆとり)。

金曜日なだけで朝の電車もすごく空いてるし、帰りもお客さんまばらって感じで、今から遊びに行くって感じだった。町中が浮かれた雰囲気だったね!

CNタワー周辺に行きました

語学学校に同じタイミングで入学した日本人女性とお話ししたかったので、CNタワー終戦を散歩しつつ、湖沿いでランチを食べて過ごしました。学校では英語しか話してはいけないので、いろいろと言いたいことがたくさんたまっていたので無限に話してました(笑)言いたいことを伝えるために英語でどう言えばいいか考えながら調べながら勉強しながら暮らすと、たぶん習得が早いんでしょうけどね…。

もぐさん(@mottomog)がシェアした投稿 –

コメント