【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(13日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

昨夜初めて12時から7時頃まで眠れたもぐです。(3時に必ず、一度目が覚めます。)

今日のシリアル

そういえば、こっちの牛乳ってパウチオッケーなんですよね。だからこんな感じ

初めてのバイトの面接

学校が終わってから、バイトの面接に行きました。面接とかいつぶりだろう…という感じでしたが、会社生活の頃の慣れもあって、そこまで緊張はしませんでした。(むしろ少し話過ぎたくらい。)

職種はやはり飲食。ジャパニーズレストランを選びました。

e-mapleにて日本語で求人が掲載されていたので、まだ英語を話せないけど私でも働けるかなと思って安易に応募してしまった私。まさか面接までこんなスムーズに決まってしまうなんて、思っていませんでした。

サーバーじゃなくて、調理スタッフで入ることにしちゃったけど、よかったんだろうか…と思いつつ、まかないで日本料理食べれるのありがたすぎるよね…と思うし、仕事中ってそもそもそんなにしゃべらんくない?とか思ったら、やっぱりジャパレスでよかったかな、って思ったり。まぁでもこればっかりは働いてみないとわかんないよね。思ってたのと違ったら迷惑だろうけど素直に話してほかのところに行くとかするとかないし。ワーホリってたった1年しかないし。みじかい。本当に英語ぺらぺらになりたかったら、他の方法を使ったほうがいい気がする。プライベートで何かするとか…。

とりあえず普段ブツブツ頭の中で考えていることを出しきりました!

雨ヤバイw

思わず草が生えてしまうほど。面接後、30分位時間が余ったので、イートンセンターで時間をつぶそうと思い向かっていると、ものすごい雨が降り出し、ものすごいことに(笑)

もぐさん(@mottomog)がシェアした投稿 – 雨すらもビッグ…!と謎に思っていましたが、おかげで交通機関が麻痺。

え~、予定がだいぶ狂った(笑)

ひとまずこれは雨が止むまで行動できないくらいやばい。と思い、イートンセンターをぐるっと一周徘徊。入ってきた入り口に戻っていくと、なんと大量の雨漏りでセンター内の床がベチャベチャ(笑)

なんかハプニング続きじゃない?

家の見学にいった!

またかよ!って感じですが、すごくいい物件があって、えーここ入りたい~~と思っていたら、なんと今日みにいけることになり、見に行きました!ただ、予想通り、私の一つ前に見学された方が、長期滞在用の部屋をGET。私はまた好物件をのがしてしまうのです…(運悪すぎるくない?)

しかし短期滞在用の部屋があり、そちらをゲット。ひえー。セーフ。

ひとまずは10月末までの部屋をGETです。秋冬は世間の部屋探しが落ち着くらしいので、部屋も探しやすいのでは?とのこと。渡航者が少ない分、探しやすいってことね~。まぁそのころにはきっと私も英語を話せるようになってくれてると信じて、部屋探しもいろいろできるようになってると信じて….

よしよし。ひとまずは安心ですね。ふー

晩御飯はあの

もぐさん(@mottomog)がシェアした投稿 – なんとグリコのカレー!すごい。ここで君に会えるなんて!ってくらいうれしかった(笑)

少し食べすぎた。

日本のよりも少しからめ。いや、結構からめかも。普通の日本人なら食べれないひともいるかも。たまたま私がからいもの好きなだけかも(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする