【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(10日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

日記が溜まってきました。もぐです。

今日のシリアル

AM10時からずっと寝てた

ずっと寝てても、いつもならマザーがランチに起こしに来るのに、今日は誰も来ない..と気づいた時にはすでに13時。そのまま寝よう…と2度寝。16時に目覚める。誰も呼びに来た感じがない。19時になる。誰も来ない。え?どういうこと?と思って、ダイニングに向かうと誰もいない。

え?

わかった。出かけたんだね。そうかいそうかい。

何か一言言ってほしかったな…。

相変わらず孤食。

さすがに昼抜きで夜食わないのはツライので、机の上に作り置きされているものを食べた。

ここで気づく。

出かける気だったから作り置きしてたんだなぁ。と。

考えてるけど、考えてないというか。ちょっと雑なのが残念。いや、期待したらダメなんだろうけどね。こういうの。

夢みまくる

週末は英語がうまく話せないことで悶々としていて、感情を表す単語とか、旅行で使える英会話とか、ああ、あれってなんだっけ?とか、そういうのを調べまくってました。おかげさまで中学校に通っていたときの夢をみました…(気分が学校になったんだろうね)。あと、精神的に追い詰められているのか、抜け毛が増えた気がする…。トロントの空気は乾燥しているので、湿気で膨張していた髪が膨張しなくなっただけとかならいいですが、量が減ってもともと多かった髪がすっきりになっている。風呂入ってるときめっちゃシャワーで流れていくやん~~と思っていた。そして一番悲しかったのは会社の同期の送別会みたいなのを、みんなで盛り上がって楽しい!って夢で、途中であれ?私、トロントにいるから参加できないよ!って夢から覚める夢を見てしまって、切なさ倍増(笑)どんだけホームシックやねーん!!

ディナーは、若干やけ食いに

なんだか気にしながら飯食ってるのがアホらしくなってきて、テーブルの上のもの、適当に食うことに決めて食べました。金払ってるしーー!!(笑)

なんか卵とトマトのスクランブルエッグみたいなやつ。これは普通においしいと思う。比較的優しい塩気。ちょうどよい。

後はスパム焼いたやつ。これは塩辛すぎてやばい。日本で売ってるSPAMもそういうものなのかもしれんけど…(私スパムあんまり食べないんだよね)

そして昨日のピザの残りがあったので2ピースも食べる。

少し食べすぎました。

明日が心配

金曜から日曜にかけて、思い詰めすぎて家から一歩も出ませんでしたが、果たして社会復帰できるのか…?今後のもぐにご期待ください。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする