【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(9日目)

休みってどこにいてもうれしいものだなぁ。どうも、時差ボケが一向に治らず夜全く眠れないもぐです。

時差ボケがとにかくつらい。

勉強するぞ!といいつつ、いろいろ生活が不安過ぎて、e-mapleで新しい物件が出てないか調べたりしてたんですが、どうにもこうにも日中眠すぎる。日本時間でいうところの22時頃からが特に…ランチで一度起きないといけないけど、12時が一番眠たい。昼ごはん食べてバタッとベットに横になり、目覚めるとそこは18時。うわ、もう晩御飯の時間やんけ。でも、やっぱりカナダ時間の日中に寝ると、ものすごく寝れた感じがする。私めっちゃ日本人…時差ボケ辛すぎる…。

今日のシリアル

&バナナケーキ

ランチは初のインスタントヌードル!

タイヌードルらしいです。マザーが青梗菜入れてくれた。うれしい。

仕事決めにも不安が…

他の日本人留学生から、「今月当たりに仕事探しておかないと、仕事見つからないらしいよ。」と謎の助言をいただいてしまったため、内心少し焦っていたので試しでe-mapleから日本食レストランの仕事に応募。どうせ返事来ないだろうな~と思っていたらまさかの電話。めっちゃ喜んでしまった(採用されたわけではないのに)。私、まだ全然英語ができないので、日本語でOKそうなところで探して、それで面接日決めることになったから喜びがやばかった(笑)

しかしいきなりの履歴書が必要との話。え、ぜんぜん準備してないよ~~(泣)だってこんなトントン拍子で話進むと思ってなかったから..。(家探しでは全然返信もらえなかったので、返信もらえないものだと思っていた)

日本の履歴書で、手書きでもいいよ、と言ってくれたので、なんとか準備します…。

ディナーは初のピザ!!!

ナポリでもない、ミラノでもない、アメリカンなピッツァ!!!ってよく見たらDOMINOってかいてるやん。ドミノピザかーい。

夜マジで眠れない。

毎日徹夜明けにシリアル食ってます。

コメント