【日記】カナダのトロントでワーキングホリデー(6日目)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

なんとか6日目まできました。もぐです。

正直しんどいです。週末が待ち遠しい…。

語学学校トライアル2校目!

2校目はUMCさんにトライアル参加しました!普通に朝から夕方までの通常スケジュールでやったので、めちゃしんど!となりました。(5/31までニートでしたので)

文法の授業などは中学や高校で習ったことの復習みたいなものだったので、大体内容の察しがつくのですが、スピーキングになると途端に全く今なんの話をしているかわからない!!(笑)

今日1日で結構メンタルやられました(笑)

他の生徒さんとペアを組んで一緒に問題をといたりするのですが、相手のレベルに合わせてあげられない自分のふがいなさ…!!あああ、ごめん!ってもう、いっぱい謝罪したり感謝したりしたいけど、I’m sorryとThank you.しか言えない自分…。表現に乏しいのがまたもどかしくそして申し訳ない…。

落ち込みました。疲れました。

トライアルのレベルが高かっただけかもしれませんが、UMCは私にはあんまり合わないかも。周りのレベルが高かったし。ついていけなくて躓きそう。

ま、明日の最後のトライアルの結果次第かな。

現地SIMを購入しました

これでやっと電話できない生活から解放!(英語話せないから結局は電話できないけど)

wifiなしでも通信できる安心感は素晴らしいね。

日本語で対応してくださる店員さんがいらっしゃる、モバコンはオススメです。


Freedom の5GB/月を契約しましたが、なんと$30/月。普通に日本の有名キヤリアと比べたら破格です。(私は日本でOCNモバイルを使っていたので、電話番号保持のため(SIMカード解約せず来てるので、)毎月の料金+αですが…)

本件と関係ないですけど、キャリアの2年縛りがなくなるっていう話で実際なくなっているのなら、海外に長期滞在する前はドコモ、au、ソフトバンクなどのキャリアに番号ポータビリティとかで移っておいて、500円/月程度でメールアドレスと電話番号の保持ができるみたいなので、それやったほうがよいと思います。電話番号変わるのが気にならない人は普通に解約しちゃうのが金額的には一番得ですけどね。

今日の晩ご飯はかなりマシ

日本でも馴染みがありそうな、フライドチキン的なものと、ブロッコリーと白菜のニンニク醤油炒め的なもの。なんか最近、最初に比べてご飯のレベル上がってない?でも美味しくはないけど…ご飯と味噌汁と野菜が食べたいよ…

今日は短いですがこれで一旦終わり

今日は真面目に家さがし、防寒着探しをしていて、気づいたらこんな時間。もうずっと眠いの我慢しているのでこれでご勘弁ください。学校始まったり働き出しても、ブログ更新できるかな~?かなり不安。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする