香椎参道の並木におしゃれなイタリアンのお店♪ア・ドマーニ へいってみたよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ということで、今日は食べログでも評判の香椎参道のイタリアンレストラン、ア・ドマーニ でランチです。

日曜日の12時頃訪れましたが、20席くらいの席数で、5名くらいのお客さんがいらっしゃいました。お店の中は少し暗めで壁や木などの内装が落ち着いた雰囲気を作り出しています。

ランチはAコース(1080円)、Bコース(1730円)、cコース(3240円)があります。すべてのコースにパスタが含まれます。違いとしてはスープの有無、ドルチェの有無、Cコースのみメインディッシュがあります。
今回は贅沢に3240円のCコースで!

前菜

5品目の冷たい前菜です。どれもおいしい。お魚が2種ありました。色々な味が味わえてよかったです。

パスタ

パスタは2種類から選べます。今日はツナとオクラのトマトソースにしました。先ほどのおしゃれな前菜と比べると家庭的な印象。味も優しい味わいです。少しピリ辛にしてあるみたいです。麺は細めです。メインディッシュもあるからか、量は少なめにしてあるみたいです。厚めのバケットが1切れついてくるので、ソースを付けて食べることができます。ソースだけで食べられるくらい、優しい味のソースです。

メインディッシュ+サラダ

今日のメインディッシュは豚ロースのマスタードソースがけです。上に茄子、トマト、モッツァレラチーズが乗っていておいしそうです。ひとまずサラダを食べていたところ、「温かいうちに一口食べてください」と店員さんからお言葉をいただいたのであわてて一口お肉をぱくり。やわらかくてすごくおいしかったです。茄子が肉厚で食べごたえがあって、それが豚肉とベストマッチ!マスタードソースもとてもおいしいです。こちらもバケットがついてくるので、ソースを付けて食べることができます。この時点で普通の人ならまあまあおなか一杯です(私はまだまだ余裕ですが)。

ドルチェ+コーヒー

今日のドルチェ(デザート)はココナッツ風味のパンナコッタとガトーショコラ(チェリー付き)です。パンナコッタのソースはラズベリーのソースだと思います。どちらもおいしいです。甘いものには目がないので食後にデザートが付いていると本当に幸せです。コーヒーもおいしかったです。

まとめ

素敵な参道を窓から眺めながら、ゆったりと会話を楽しめます。お料理は食べ終わって次のお料理が出てきますので焦って食べる必要もなく、本当にゆっくり食事ができて、お腹も心も大満足でした。
料理は全体的に日本人好みのイタリアン料理という感じでした。素材の味を活かした優しい味付けです。なのでTHE!イタリアン!!を期待していくと、少し物足りなさを感じるかもしれません。
参道の踏切近くなのでお店の前は交通量が多いです。車では少しアクセスが悪いかと思います。(参道を避けて近場で駐車して歩いて行くことをオススメします。)

ア・ドマーニ
 福岡県 福岡市東区 香椎 1-2-28

ランチ   12:00~14:00
ディナー  18:00~22:30 (o.s 21:30)
ランチ営業、日曜営業、火曜日定休日

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする