福岡土産と言えば博多通りもん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

IMG_3007

福岡のお土産と言えば博多通りもんです!

ご存知ですか??

大阪の仕事の同僚が知らなくて驚きました!

凄くオススメなので紹介させていただきますね♪

東京でいう東京バナナみたいなポジション

これは私の主観にはなりますが、博多通りもんは東京土産で言う東京バナナのポジションと言っても過言ではありません。

つまり福岡のお土産と言えば博多通りもんというわけです。

どんな見た目?包装は?

IMG_3004

まず黄色い包装紙で包んであります。この絵柄…見たことないですか?

IMG_3006

裏に原材料名、保存方法、製造者などが書かれています。

原材料名:白生餡(隠元豆)、砂糖、小麦粉、バター、マルトース、卵、水飴、加糖練乳、脱脂粉乳、生クリーム、蜂蜜、トレハロース、膨張剤、香料

保存方法:直射日光、高音多湿を避けて保存してください。

製造者:株式会社 明月堂

IMG_3007

包装紙を取ると、箱の外側にカラーで印字がされています。

手が込んでいます。

IMG_3010

この写真は6個入りのものです。

箱の中は印字がありません。

博多通りもんの中身ってどんなもん?

IMG_3012

一つ一つビニールの袋で個包装になっています。

IMG_3013 IMG_3014

直径5、6cmくらいのお饅頭です。厚みは2cmくらい。

IMG_3016

中身は原材料でも予想できたかも知れませんが、白餡です。

写真ではただのお饅頭に見えるかも知れませんが、15年連続してモンドセレクションの『金賞』を受賞している只者ではないお饅頭なんです。

どんな味?

中身はただの白餡にみえるかもしれませんが、練乳とバターの芳醇な感じと白餡がマッチして凄く贅沢な味わいなんですよ!

和菓子だけど洋菓子みたいな一面があります!

栗饅頭のようなお饅頭の白餡はパサついていることが多いですが、博多通りもんは違います。

しっとり濃厚、少しねちょっとしていて、食べ応えがあります。

食べてみたら分かります。とっっても美味しいですよ!!私は福岡のお土産の中で一番好き!

どこで買える?

福岡空港、大きい駅(博多駅等)、百貨店等でご購入いただけます!

福岡にいても食べたくなる味

福岡出身ですが帰省するときは博多通りもんを絶対買って食べてます

絶対他府県の方も気に入る味だと思うので是非ご賞味ください♪

福岡市博多区東那珂2丁目11番23号 株式会社 明月堂 TEL/092-411-7777
http://www.meigetsudo.co.jp/
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする