HARBS ティラミスを食べてみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

ハーブスtop

2016 January – February

2016 CHOCOLATE SEASON

1月21日(木) 〜 2月17日(水)

と言うことで、今日はHARBSティラミスを食べてみたので感想を書きたいと思います♪

ティラミス

目次

  1. 総合評価
  2. 味の解説
  3. 見た目の解説
  4. コスパの解説
  5. お店の解説
  6. その他
  7. おわりに

1.総合評価

★★★☆☆ ティラミスなのに重くない!ハーブス特有のお酒の強い感じもありません!食べやすいと思います。味のインパクトには少し欠けるかも。
見た目 ★★★☆☆ シンプル。オーソドックスです。
コスパ ★★☆☆☆ 750円/1カット。9000円/1ホール。オーソドックスなタイプなのでも、これといってオススメな理由もない。
お店 ★★★☆☆ 注文を受けてからケーキをカット。フレッシュな状態で食べれますが待ち時間が少しかかる。店内で食べる場合は1ドリンク制

その他:18:30頃はケーキがあるが、19:30頃になると売り切れがいくつかみられる(阪急三番街店の場合)。

 IMG_3268

2.味の解説


良アイコン

オーソドックスなタイプのティラミスです。ティラミス生地はさっぱりめで生地自体のフォークの通りも軽いです。甘さ控えめです。ココアパウダーとコーヒースポンジがほろ苦いです。ハーブスのケーキにしては珍しく、リキュールがそんなに効いていないので、男女問わず幅広い年齢層の方にも食べやすいと思います。


頑アイコン

オーソドックスすぎる…!

もう少しハーブスらしくパンチが効いててほしかったかも?ボリュームも1/12カットなので普通のティラミスに比べたらもちろん大きいのですが、他のハーブスのケーキと比べると小さいです。

IMG_3265


3.見た目の解説


良アイコン

上から順に、ココアパウダー、マスカルポーネチーズのクリーム、コーヒースポンジ、マスカルポーネチーズのクリーム、コーヒースポンジになります。色合いはシンプルでキレイですよね。

IMG_3269


頑アイコン

持ち帰りすると銀紙に張り付いた部分がちょっともったいない。

仕方ないんだけど…


4.コスパの解説


頑アイコン

ティラミスは比較的ハズレなしの商品なのでハーブスでもちろん美味しかったですが、ハーブスでティラミスを買わなきゃいけないかというとそういうわけではないと思います。回転寿司やさんのポテトみたいなものです。


5.お店の解説


良アイコン

おしゃれです。


頑アイコン

店内で食べれる店舗と食べれない店舗があります。店内で食べる場合は1ドリンクオーダー制なので注意です。(飲み物もケーキと同じぐらいの値段がします。)


6.その他


頑アイコン

売り切れる日と売り切れない日の差がある!夕方は1時間の差で買えるもの買えないものが出てきます!妥協で買える値段じゃないので気をつけてください!


7.おわりに

いやーハーブスうますぎて、月に1回は食べちゃうよね。

HARBS

http://www.harbs.co.jp/harbs/

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする